2018年07月18日 10時21分 更新

misomiso6かわさき通信

「食べる甘酒」・・・パッケージがリニューアルしました。

 

「毎日暑いですね」が口ぐせの様になってしまいました。食欲もなくなります。

日頃の体調管理、細めな水分補給も忘れずに熱中症には気を付けたいですね。

「熱中症予防」色々言われていますが、塩分補給には味噌汁、、1Good

あつくて料理の手間をちょっと短縮したいときにはフリーズドライタイプ便利です。

色々そろってます。そして「甘酒」も予防食品として注目されています。
甘酒は栄養価が高く「飲む点滴」と言われています。


みそげんでも今の時期、2種類の甘酒を取り扱っております

フリーズドライタイプの生姜甘酒と・・・・生タイプのこちら↓
2018-07-18-2.jpg

米だけで作った食べる甘酒(濃縮タイプ)です。

ほぼ同量の水、湯、豆乳、牛乳、炭酸等で割ったりこのままひやしたり凍らせて召し上がる方もいらしゃいます。


・・・・今の時期はひやし甘酒がいちおし!!オススメです

冷蔵庫で一晩寝かすとより味がなじみます。

又、以前レシピでご紹介したお肉を漬け込んで焼いたり魚をつけこんでもいいかも。。。

手作りスムージーに入れたり・・・色々使えて便利で美味しい!!

この夏以前の220gタイプのパッケージからより使いやすい形300gタイプに変わりました。
2018-07-18-3.jpg


原材料のお米は国産米、砂糖、添加物、香料等は不使用です。

お子様からご年配の方まで幅広く安心してご利用いただけます。


猛暑の夏、甘酒パワーで元気に乗り切ってください

米だけで作った食べる甘酒300g756円(川崎店ネットは夏限定取扱商品です)

 

甘酒豆乳割り~よく混ぜてから召し上がってください~
2018-07-18-1.jpg

2018年07月12日 11時07分 更新

misomiso6かわさき通信

「原点」に戻ってみました。~今も変わらず ずっと~


美噌元・・・・もうすぐ 12年目。
ブレンド味噌と出汁から始まり、湯葉、最中、しじみエスプレッソ、みそ蔵めぐり・・ect
今では数多くの商品が店頭に並んでいます。
川崎店もイートインをやっていた頃は物販商品が少なく・・「何のお店??」と思われるお客様も多かったことを思い出します。

味噌、出汁、ポンズ、おかず味噌=日常生活商品から「味噌汁をギフトに」と幅を広げ箱に入る商品、詰合せ商品を売りはじめたことでぐんぐんぐ~んとお客様への認知度も上がってきました。

「美噌汁最中」がうまれた時は・・・なんかすごくうれしかったです。
通ってくださる方がガラスケースをのぞきこんでくださったり、店頭後ろの大きなパネルに目をむけてくださったり・・・
「人気商品ひとつでこんなにも足を止めてくれること」をあらためて人気商品の力を感じました。
2018-07-12-1.jpg
そして・・・今も変わらず各店、ネットと多くのお客様にご利用いただけている事に  心から「ありがとう」の気持ちです。

ありとあらゆるご用途、返礼品としてお使いいただける商品としてスタッフ一同オススメしております。

そして更にフリーズドライ商品は賞味期限が長いため備蓄用としてもお使いいただけます。
ガラスケースの中からいつもと変わらぬ笑顔でご来店お待ちしております。
ちょっと遠くてお店には・・・という方。是非、美噌元オンラインショップにお越しください。

大人気 美噌汁最中の詰合せ各種 
2018-07-12-2.jpg

==

~美噌汁最中を使って~夏におすすめ アイスミソスープ~


お客様からガラスの器に入っているPOPをみて「つめたいみそ汁もつくれるの?」と言われ夏のイメージ画像でしたが・・・もしかしたらとさっそく作ってみました
2018-07-12-3.jpg

①:耐熱ガラスの器にみそ汁と最中1枚を割り入れ熱湯80~100ccをフリーズ全体にかかるように入れる
②スプーンでフリーズドライがペースト状になったらつめたい水を60~80cc注ぐ
③氷を入れ 残りの最中をのせてできあがり
暑い夏にはつめたいみそ汁もオススメです。

注:フリーズドライは水ではとけません。しっかりペースト状を確認してから仕上げてください。
2018-07-12-4.jpg

2018年07月10日 16時55分 更新

misomiso6かわさき通信

「先週末の大雨で被災された多くの皆さまに心より御見舞申し上げます」

・・・・この様な災害がおこる度に改めて日本列島の長さと広さを感じます。

先週まで普通に承っていたご配送も、今現在関西以南で「荷受停止」地域も多く、そしてその地域が毎日更新されている事に
自分たちも今までにない驚きを感じております。

届けてあげたいところに届けることが出来ず......です。

そして雨がやむと同時に今度は猛暑との戦いです。
お身体を大切に無理なされないことを心より願っております。

2018-07-11-1.jpg

ラゾーナ川崎店、ご配送承っております。
又、最新の荷受停止地域につきましては店頭およびお電話でのお問い合わせ可能です。

      美噌元ラゾーナ川崎店 ℡:044-874-8108(直通)

2018年07月06日 10時12分 更新

misomiso6かわさき通信

柚子じゃこちょい唐みそを使って・・・夏のアレンジレシピ

みそげん・おかず味噌シリーズ
おかげさまで大人気です。
先日の父の日ギフトでは、ごはんにのせるとん汁味噌と柚子じゃこの2個入りセットが好評でした。
今月に入っておひとりで買いにこられるサラリーマン風のお客様・・・「もらって美味しかったから」と一言。
父の日ギフトでプレゼントされたのかな?なんて一人で喜んでいます。
どちらもオススメどちらも美味しいおかず味噌です。
ただ最近は梅雨明け連日の暑さで食欲落ち気味のこの頃・・ピリ辛な柚子じゃこの方が人気です。
野菜につけてパクッ 美味しいですよね。
ひややこにのせてもオススメです。が・・・今回はちょこっとひと手間かけて夏らしい一品をご紹介いたします。


「なすの柚子じゃこ焼き~たっぷり薬味をのせて~」
<材料>
2018-07-06-4.jpg
・なす
・柚子じゃこちょい唐味噌
・大事な薬味・きゅうり・みょうが・ネギ・大葉・ブロッコリースプラウト

<作り方>
1:飾り包丁を入れ1~2分水にさらしてあくをとり、キッチンペーパー等で水気をふきとる。 
2:きゅうり・みょうが・ネギ・大葉は細長い千切りにしてボールにブロッコリースプラウトと一緒にいれ水洗いをして均一にまぜるようにしてからざるにあけ水気を切っておく
2018-07-06-5.jpg

3:アルミホイルに茄子をのせ、表面にサラダ油をやや多めに塗りトースターで15分焼く。
2018-07-06-6.jpg

4:3の茄子が柔らかくなったら柚子じゃこみそをしっかりぬって再びトースターで5分焼く
5:焼き上がった茄子と薬味を盛りつけ完成。
2018-07-06-7.jpg

アレンジその2→ナスをたべやすい大きさに切ってゆでたそうめんにちょこっとめんつゆで味をつけてのせても美味しいです。

2018-07-06-2.jpg
柚子じゃこちょいからみそ1個 ¥648 ネットからでも購入できます。
大人気発売中!!

柚子じゃっこが入った夏ギフトもございます。
2018-07-06-1.jpg
こちらもぜひご利用ください 夏ギフト ラゾーナ限定 3600円

2018年07月03日 17時13分 更新

misomiso6かわさき通信

『いろいろ変わります』

7月に入りました。
関東地方は先週6月末に梅雨が明けてしまいました。
毎日、猛暑と戦っています。
...が、全国各地では大雨が続いていたり、台風が近づいてきたり毎日が不安定な天気です。
くれぐれも気をつけて行動してください。
水分補給と共に塩分補給も暑さ対策には不可欠です。
自分スタイルで夏をのりきってください。 くれぐれも無理しないように。

さて、発売以来ずっと慣れ親しんできた玉ねぎスープのパッケージが新しくなりました。
6月1日オープンの阪神梅田店ではひと足早く店頭に並んでおります。
新しい玉ねぎスープです。
2018-07-04-1.jpg

今まではお店に届くと店内で完成させていましたが
これからは納品後、すぐに店頭に並べられるようになります。
2018-07-04-2.jpg

『時短』です
味噌汁、おすましと並べると統一感があってステキです。
美味しさかわらず、人気の玉ねぎスープ。
新パッケージもう間もなく店頭に並びます。どうぞ、ヨロシク。
更に秋以降には湯葉で包んだお味噌汁のパッケージも新しくなります。
ぜひ、こちらもよろしくお願いします。